かみふらの日記

2013年11月20日

かみふらの日記

美瑛のPICNICでランチ♪

どーもーまりこです。
日々寒くなってきて、ストーブからだんだん離れられなくなってきた今日この頃・・・
近所に住むKさん(元見晴台案内所職員)と
ランチへ食事
最初は上富良野のどこにしようかと考えていたのですが、
Kさんの提案で行ったことのない美瑛の『PICNIC』というサンドイッチのお店に行くことに。
上富良野からだと白金温泉方面へ(353号線)
白金インフォメーションセンターのある交差点を左。
(右に行くと白金温泉、青い池へ)
神社・小学校、を過ぎてペンション○○(忘れましたが)
の小さな看板のある交差点を左に曲がってすぐです。
わかりづらいかも(笑)
駐車スペースにはすでに5台位とめてあって、
人気店なんだなーって思いました。
建物も看板もかわいくて、
中に入ると、席数はテーブル席カウンター席あわせて12ぐらいかな。
ちょい狭めですが、大きな窓が二つあるので、
眺めがよかったです。すぐに満席になりました。
本日のスープはかぼちゃ、とうもろこしの2種類。
今回は頼まなかったけれど、
隣の席の方は、座るないなやスープを迷わず注文
していたので、おいしいんだろうなと勝手に想像。
で私が頼んだのは、

てりやきバーガー(自家製?ポテトチップスつき)
サンドイッチじゃないんかーい!!
と突っ込まれそうですが。

おいしそうですね。
おいしかったです(笑)
パン(現代の方はバンズと呼ぶ?)の断面
がちょっと焼いてあってサクサク。
ハンバーグはほんのりスパイスがきいてて美味。
ポテトチップスはたぶん自家製じゃないかなと思うのですが、
イモの味がしっかりしてて、おやつというより、
しっかりサイドメニューの風格。
200円追加で飲み物つけられますコーヒー
サンドイッチはアボカドとツナ・スモークチキン(自家製)系など、
あとハニートーストとかもありました。
次は何を食べに行こうかな…
楽しみが広がるお店でしたkyu

お問合せはこちら

Top