かみふらの日記

2012年6月28日

かみふらの日記

北海道富良野アースライド2012!

ごぶさたしてます、最近いっぱいいっぱいなさとみです。

6/24(日)に「北海道富良野アースライド2012」が開催され、
観光協会もお手伝いさせていただきました。

「アースライド」って私は知らなかったのですが、自転車のイベントで

”タイムや勝敗を争うレースとは違い、40km~160kmの距離を
約8時間~12時間と
ゆったり設定された時間内で、自分の脚力や
コンディションに合わせ
それぞれのペースで完走を目指す事ができます。
コース設定も、その土地の風土や
風景、名所をツーリング感覚で
楽しみながら走れるので、自転車初心者の方や、
ファミリー、女性の
エントリーが多いのもアースライドの特徴です”

というスポーツのようです。
長距離を走るので休憩場所も多く、上富良野町では日の出公園で
参加者の皆さんに軽食をふるまいました。

メニューは

・松尾ジンギスカン

・おにぎり
・かみふらの産アスパラガス
・かみふらの産ふかしいも

・オリジナルブレンドハーブティー と盛りだくさん!
なかでもふかしいもの評判がよく、「おいしかった」「甘いね~」「どこの銘柄?」と

たくさんのリアクションをいただきました。

「とうや」という銘柄の越冬じゃがいもを使用していたようです。

昼食に私たちもいただきましたが確かにおいしかった!

今年のアースライドは約650人の方が参加されていたそうで、

これもかみふらのを知ってもらうきっかけになったのかな~と思います。

かみふらのの野菜は本当においしいですよね!
たくさんの方に知ってほしいです。

お問合せはこちら

Top