かみふらの日記

2013年7月13日

かみふらの日記

全国やきとリンピックって?

どーもーまりこです。

夫の用事で美唄市に来ました。

すると、偶然焼き鳥のお祭りがやっているではありませんか。
第7回全国やきとリンピックが開催されておりました。

人・人・人ーーーーっっっ!!!

全国の焼き鳥(というか鳥じゃないのも多数あって焼き串?)のお店が
並んでおりました。
山形県の米沢牛牛串の列に並ぶ私と
福島県の伊達赤鶏もも串&いいとこ鶏つくねの列に並ぶ夫。

そのあと、室蘭の豚串にさらに並ぶ私・・・。

汗が背中をつたい、頭はクラクラッ・・・。

夫にそばで売っていたハスカップ炭酸水を買ってきてもらい
少し回復、さらに順番を待つ・・・

室蘭やきとり 一平さん

並びはじめてから(3店舗並んで)約1時間でようやくありつけました。

牛と豚と鳥をいっぺんに味わいました。
どれもおいしかったー。


余談ですが、夫は列に並びながら夫婦喧嘩を目撃。

奥さん『なんで福よし(美唄焼き鳥)の列に並んでんのよー

どうやら地元美唄市の方のよう・・・

旦那さん『・・・(落ち込む様子)』

奥さん『全国の焼き鳥に並ぶでしょー普通!!

旦那さん『・・・(更に落ち込む様子)』

別々に夫婦で適当に並ぼうと分かれたら、旦那さんがいつでも食べられる
店の列に並んでいたみたいです(笑)

コミュニケーションって大事ですね☆
美唄焼き鳥はよく食べている我が家にとって、
奥さんの気持ちよくわかります!!(笑)

やきとリンピックは明日まで開催してますよ。
場所は美唄市役所駐車場(中央公園も)です。
並ぶのが嫌じゃなければ、いかがですか??

お問合せはこちら

Top