かみふらの日記

2015年3月18日

かみふらの日記

かみふらのスイーツ!

こんにちは~さとみです

お菓子の戴きものが多く、うれしい悲鳴の今日この頃です

なんと!どれも上富良野町のお店のお菓子でした!

 

まず、町中にあるあかがわさんのお菓子!

あかがわさんといえばケーキですが今回は焼き菓子です。

「フラヌイラベンダー」は大好きなお菓子です

ナッツの薄いクッキー?でクリームがサンドされています。

レトロな包装もお気に入りです

akagawa1

写真がドヘタですが、こちらはマカロンです

これはキャラメル風味でした。他にもカラフルなものがありました

__ 1

写真はありませんが、焼きドーナツもおいしかったです!

味もよりどりみどりでしたよ~お土産によさそうです

 

そして、深山峠のパティスリーメルシーさんのシュークリーム

皮がカリッと香ばしい生地に、濃厚なクリームがたっぷり!

__ 2

バニラビーンズの粒も見えますね

食べ応えがあるシュークリームです~おいしかった

 

__ 3

 

最後に東中のトアルージュの焼き菓子

マドレーヌやフィナンシェ、クッキーなど種類も豊富です。

どれを食べようか迷うのも楽しいですね

私個人の好物はショコラ抹茶です(写真:緑の包装)

抹茶のパウンドケーキにチョコチップがはいってるんです~イチオシ!

5

今度遠方の友人のところに行くので、どこのお菓子をお土産にしようかなと迷い中です

お問合せはこちら

Top