かみふらの日記

2015年8月25日

かみふらの日記

焼肉とバームクーヘンと海

こんにちは~さとみです

お盆は2泊帰省してお墓参りをしてきました。

出かける前の腹ごしらえに「まるます」で焼肉ランチ

上富良野町民のソウルフード「豚さがり」とこどもが好きなカルビを焼きます

__ 2

ジューシーでおいしくてサイコ―です

おっと店内に「バウムクーヘン」を発見

最近雑誌で見た中富良野の「バウムクーヘンのHASEGAWA」さんで作ってるものでした

おいしそうなのでお土産に買ってみました__ 3

手づくりで素朴な優しい味のバウムクーヘンでしたよ

 

実家に着いた翌日にお墓参りに行きました。ひたすら海沿いを走ります。

お天気良くて景色が最高でした

__ 4

お昼はもちろん海鮮

ミニ鮭いくら丼ににしんのお刺身を注文してみました

__ 5

あーーーーこれですこれ鮭もいくらも大好物ですたまりません

にしんのお刺身も酢でしめてさっぱりしていて旨みもあって頼んで正解でした

親戚のお宅を回る間にこどもと砂浜へ。

せっかくだから海に入ろうと誘ったものの、子どもはびびって海に入らず、海に流木を投げて遊んでました

__ 6

でも帰りにまた海行きたいって、何するんですかねまた棒投げるのかな

来年はもう少しビビりが治ってるといいな

 

お問合せはこちら

Top