かみふらの日記

2016年7月30日

かみふらの日記

夏のキャンプ

真夏日が続いたかと思うと、雨、そしてその後むしむししていますが

皆様、お疲れ出てませんでしょうか。ミホです。

 

3年前にキャンプデビューした我が家。

子供がいるため(言い訳…)、ゆるいキャンプを続けています。

北海道のキャンプ場はサイトが広く、そして安いですね。

今回お邪魔したのは沼田町の「ほたるの里オートキャンプ場」です。

 

DSC_0639

キャンプ場の真ん中に炊事棟とトイレがあり、なんとお湯が出ました。

ゴミ袋代金を払えばゴミの処理もしてもらえます。

DSC_0635

このサイトの後ろ、草が鬱蒼としていますが、川が流れています。

広さや使いやすさは、サイトによって違いがありそうです。

DSC_0636

この後、夕方から雨…雨に耐えながらのバーべキュー。

夜はキャンプ場お隣の「ほろしん温泉ほたる館」の温泉でさっぱりしました。

川から上がってくるホタルのチカーチカーとした光が露天風呂から見えて

幻想的でした。

そして翌朝は雨の中の撤収、これは本当に大変です。

それでもやっぱりまた行きたい

日の出公園オートキャンプ場、この夏行けるかな?

お問合せはこちら

Top