かみふらの日記

2016年9月6日

かみふらの日記

セニョリ~タ!!

こんにちは~さとみです

少し前の話になってしまいますが、スーパーアークスFUJI 上富良野店 に買い物に行った時に珍しい野菜を見つけました

果物コーナー横の壁側にある、上富良野の農家さんが作った野菜を置いているコーナーで発見

説明を読んだらパプリカに似てる感じだったので買ってみました

その名も〈セニョリータ〉皆さんご存知でしたか?

IMG_6947

短くて小さめのパプリカみたいで可愛らしいですね

値札を見ると、以前NHKで放送された北海道発地域ドラマ「農業女子はらぺ娘」のモデルになった安丸農園さんのものでした

断面はこんな感じ~

IMG_6948

肉詰めとかも良さそう~

でも休日のお昼に作ったチャーハンに投入ちょうどいい野菜が無かったんです…

IMG_6940

いただきもののトウモロコシも投入

IMG_6950

玉ねぎとツナも入ってます。

冷蔵庫にあるものチャーハン改め、夏野菜のチャーハンできました

IMG_6951

残りのセニョリータは焼肉したときに使いきりました

初セニョリータは肉厚で甘くて美味しかったですまた買ってみたいと思います

 

 

お問合せはこちら

Top