かみふらの日記

2019年7月3日

かみふらの日記

ラベンダーの季節ですね。

こんにちは。ひとみです

段々夏らしい気候になってきましたね

日の出ラベンダー園』では早咲きのラベンダーが綺麗な紫色に色づいています

DSC_0966

先日、日の出公園に夏だけオープンするお店『ヒノデパフェ』に行ってきました

ベリーとチョコレートのパフェを注文してみました。

DSC_0962

たっぷりのアイスに生クリーム、スポンジが重なり、大満足でした

息子も美味しそうにパフェを完食していました

 学生さんは学生割引で全品100円OFFです。園児も100円OFFでした。

今年からはフードメニューも始まっています

DSC_0961

展望台テラスでラベンダーを眺めつつ、休憩するのもいいかもしれませんね

 

その後、息子のリクエストで「ノロッコ号」に乗ってきました

DSC_0979

「ノロッコ号」に乗ると、乗車記念に乗車証明書が貰えます。

DSC_0973

車窓からの眺めも綺麗で癒されます

DSC_0974

せっかくなので「ラベンダー畑」駅で降りて、「ファーム富田」に行ってきました。

こちらも濃紫早咲の濃い紫色が鮮やかです。

DSC_0986

7月に入り、ラベンダーの美しい季節になってきましたね

観光協会では、日の出公園の開花情報も掲載していますので、お出かけの際の目安にして頂ければ、幸いです。

 

 

お問合せはこちら

Top