かみふらの日記

2020年9月8日

かみふらの日記

映画『糸』のロケ地公開中です!

こんにちは~、ふじです

8月末頃は肌寒かったのに、また気温が上がってしまいましたね

皆さん熱中症にはお気を付けください

 

現在大ヒット公開中の映画『糸』、皆さんはご覧になりましたか??

実は、上富良野町でも撮影されているんです

あの有名な菅田将暉さん、小松菜奈さんがこちらにいらっしゃっていたなんて

只今絶賛公開中なのでまだの方は是非劇場へ足を運んでみて下さい

私も近々観に行きます~

 

今回、ロケ地として公開している場所があるということで取材に行ってきました

IMG_6146

町民の皆様にはお馴染みの、上富良野町役場です

IMG_6151

主役二人が大人になってから再会するシーンで、役場内で撮影されました。

IMG_6107

役場職員の方がお出迎えしてくれました 質問等いつでも声かけてくださいだそうです

 

IMG_6109

中に入るとまず糸のポスターで撮影された深山峠ラベンダーオーナー園の大きなパネルが目に入ります。

IMG_6113

階段には「糸」新聞も展示されていました。

IMG_6137

中を進むと、撮影コーナーを発見

ここで主役の「漣」と「葵」になりきって写真も撮れますよ~

IMG_6125

こんな感じです 本物のラベンダー園はシーズン終了してしまいましたが、ここならいつでも撮影できますね

IMG_6121

足元には立ち位置も貼ってありますので、気軽に撮影できます

(何でどんぐりなんだろう・・・)

IMG_6140

他にも二人のサインが沢山貼ってありました

ファンの方は是非来て頂きたいスポットです

IMG_6142

こちらの撮影コーナーにはご自由にお持ち帰りできるポストカードと香り袋も置いてありました

お土産に是非どうぞ

IMG_6149

ロケ地マップもご用意してあります

映画『糸』北海道ロケ地マップと、上富良野町で今まで撮影された映画・ドラマを掲載しているマップの2種類ありました。

 

IMG_6135

役場は本来土日祝日はお休みですが、9月いっぱいまでは土日祝日も毎日公開しているそうです

公開期間は10月30日までとなります!是非皆さん足を運んでみてくださいね~

(10月は土日祝日営業するかは未定ですが、平日は開いてます)

IMG_6134

土日限定でこんな顔ハメパネルもできますよ

本来なら互いの手が赤い糸で結ばれる・・ハズだったんですが、手がずれていました

残念ながらカップル不成立です笑

皆さん撮影する時は是非赤い糸を繋げてみて下さいね

 

☆おまけ☆

撮影コーナーはこんな展示も・・・

IMG_6128

スマホ向けゲームFate/Grand Orderの5周年記念新聞広告として全国の新聞社で一面広告され、インターネット上で一躍話題に

北海道新聞では富良野のラベンダー畑が登場しましたが、この写真は上富良野町の日の出公園ではとの事でした。

IMG_6129

IMG_6131

恐らくここかな?という場所が地図で載っています

確かに日の出公園のラベンダー園にそっくりですね

役場にお立ち寄りの際は、ここもチェックしてみてくださいね

お問合せはこちら

Top