見晴台インフォ

2013年8月26日

見晴台インフォ

本日の上富良野のお天気&素敵な陶芸品

 
皆様こんにちは昨日は激しい雨が降った上富良野

本日は雨は降っていませんが、暗い雲がもくもく広がっています
十勝岳連峰現時点で残念ながら見えず・・・
このまま雨が降らないことを祈ります

昨日より情報ステーション内に新しい多肉植物ちゃんが飾られています
お外に出して写真をパチリ


とっても大きくて立派で美しく植えられています
植物も素敵ですが容器も素敵!!
スープカップとマグカップなんですよー


陶芸品と植物の素敵コラボレーションです
おしゃれで可愛いのでお部屋に飾りたくなっちゃいますね

こちらのカップは上富良野にある陶房 景和窯さんで園芸用に
焼いてもらったものだそうで、底に水はけ用の穴が開いています

陶房 景和窯さんについては女子職員ブログに陶芸体験の記事が載っています

http://now.kamifurano.jp/?day=20130815

私もお店に行ったことがありますが、素敵な作品が沢山ありましたよ

陶芸体験もできますので、上富良野にお越しの際に想い出づくりのひとつと
していかがでしょうか?

景和窯さんについての詳しい情報はコチラ↓

https://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi?cmd=dp&num=35&dp=experience.html

お問合せはこちら

Top