見晴台インフォ

2016年7月27日

見晴台インフォ

見晴台、新しいお花が咲き始めました♪

先週土曜日から四日間30℃超えの真夏日が続いていた上富良野ですが

今日はお天気下り坂で曇り空

朝のうちは風だけが吹いていましたが、午後からは小雨が振り始め

気温もかなり下がってきました

 

 

7.27(1)

涼しくて過ごしやすいのは嬉しいですが、観光・行楽にはあいにくのお天気

 

7.27(2)

十勝岳連邦も雲に覆われています

 

 

 

7.27(3)

一枚目の写真で気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

花壇のピンク色のサフィニアマックス、秋まで長くきれいなお花を楽しむために

昨日一旦刈り込んでいただきました。

なので、今はちょっと寂しいですが

来月お盆の頃にはまた新しいピンクのお花がたくさん見られますので

楽しみにしていてください

 

7.27(4)

そして、今まで紹介していませんでしたが

実は見晴台の花壇には、サフィニアマックス、マリーゴールド、百日草の他にもう一種類!

三尺バーベナーというお花も植えてあるんですよ

最初は小さな小さな双葉でしたが、最近の暑さで一気にぐんぐん成長

ついに薄紫色の花が咲き始めました

見晴台の秋の花壇は、薄紫、赤、オレンジ、ピンクとますます賑やかになりそうです

 

みなさんドライブ・お散歩の際は、ぜひ見晴台情報ステーションにお立ち寄りください

見晴台公園の丘の上では、雄大な十勝岳連峰を眺めながらで休憩もできますよ

みなさまのお越しをお待ちしております

 

 

お問合せはこちら

Top