見晴台インフォ

2016年8月19日

見晴台インフォ

明日、8月20日は野菜直売日です!

こんにちは

最近、世界中はオリンピック一色で

日本は毎日嬉しいニュースでいっぱいですね

 

そして甲子園も北海道代表北海高校が88年振りにベスト4に進出するなど

北海道は一段と盛り上がっています

 

今日の上富良野町は午前中に雨が少し降り、

午後からは曇っていてスッキリしない天気です

 

十勝岳連邦も雲で隠れて見ることが出来ません

8.19(1)

 

 

 

さて、明日8月20日(土)野菜直売日です

8.19(2)

 

 

 

先週、今年初見えしたのは…

じゃがいも(とうや)

とうきび(ゆめのコーン) でした

 

 

まずは、じゃがいも(とうや)

8.19(3)

 

こちらは北海道生まれの品種で

ビタミンCやミネラルを豊富に含む、低カロリーなじゃがいもなんです

 

切っても変色せず、煮崩れもしないので

カレー、肉じゃがなどの煮込み料理に適しています

食べてみるときめ細かく、なめらかな舌触りです

 

 

続いては

とうきび(ゆめのコーン)

8.19(4)

 

中身は黄色と白の配色で

とても甘くて皮もやわらかく

甘みが落ちにくいので、収穫後もしばらくの間おいしく食べられます

 

 

そして引き続き入荷している

とうきび(ゴールドラッシュ)

8.19(5)

 

粒の色は全て黄色く、ひとつひとつの粒がツヤツヤとして存在感があります

火を通せばさらに輝きは増して、まるで金貨のようとも言われるそうです

 

特徴は爽やかな甘みと、口の中に残らない非常に柔らかい皮で

粒が大きくジューシーですっきりとした後味をもっています

 

 

この2種類のとうきび、

食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

 

 

その他にも色々な種類の野菜を取り揃えていますので

ぜひ見晴台公園野菜直売所(10:00~16:00)

ぜひお越しくださいませ

お問合せはこちら

Top