見晴台インフォ

2017年9月12日

見晴台インフォ

乗ってみました♪ベロタクシー!

みなさん、こんにちは
今日の上富良野、寒いです。
昨夜からしとしとと、時に強く雨が降り続いています
見晴台情報ステーション内ではストーブを。
おかげさまでハエが集まるアツマル
ハエも暖かいところが良いのか、乱舞しています
こうなるともう、羽織りもの一枚では寒さをしのげません。
コロコロお天気が変わるので、来道の際は天気予報要チェックです!

 

さて、今日はこんなお天気ですが、先週は快晴に恵まれた日が多く、
行ってきました美瑛へ
乗ってきました、ベロタクシー
まずは美馬牛駅前で待ち合わせ。

dav

今回は「まるまる美馬牛コース」をチョイス
四季彩の丘へ向かいます。
後部座席には大人2名まで乗ることができ、後ろから見るとこんな感じ。

dav

上り坂では電動アシストのパワーを借りつつのんびりと
時々現れる下り坂では、ビューンっとスピードが出てオモシロい

dav

 

 

四季彩の丘ではおよそ30分ほど自由に時間を過ごすことができ
やっぱり乗っちゃいました
ノロッコ号という名のトラクターバス
丘の斜度が結構急で、乗り応えあります。

dav

 

秋のお花がとても綺麗でした

dav
こちらに住んでいると、画面やパンフレットではよく見るお花畑ですが
観光に来た気分で現地に行ってみるととても新鮮
枠に納まらない壮大な景色が広がります。
この日は十勝岳連峰もクリアに観ることができ、噴煙もくっきり。
素晴らしい景色でした

 

次はクリスマスツリーの木へ向かいます。
見えてきました

dav

 

この日は訪れた時間が2時頃だったでしょうか
晴れ渡っていたので雲と青空と丘の色がとても綺麗

dav

ここは、夕焼けの時間に合わせて訪れるとより一層雰囲気が良いとのことでした。
こちらで10分ほど景色を堪能した後、美馬牛駅へ戻ります。

 

ベロタクシー、後ろ姿も可愛いですね

dav

 

美馬牛駅に到着です。

dav

運転手の篠塚さん。
観光案内をしながらの運転ですが
何よりご本人がとても楽しそうにお話ししてくださいます
美瑛のことだけでなく、富良野圏域、北海道内全域にも詳しいので
ドライブ途中におススメの場所や穴場を聞いてみても良いですね
英語での案内も可能です

 

 

今回ベロタクシーに乗ってみての感想は・・・
乗った直後は、うわぁ~スローだなぁ~というのが率直な感想。
普段車に乗り慣れているので、スピード感は全く違い、本当にゆっくりなんです。
でも、車より少し低い視線で、ゆっくりゆっくり進む美瑛の丘で感じた風は
とても気持ちの良いものでした
時々登場する下り坂は、長い滑り台を降りるような感じで楽しくて
大人になってから、自転車の後ろに乗せてもらうことって少ないですよね。
子どもの頃を思い出すというか、ベビーカーにでも乗っているような
そんな気持ちにさせられる癒しの時間でした

 

美瑛を訪れた際、ぜひ乗ってみてください。
問い合わせ先はコチラです

 

 

上富良野町にもほしいですね、ベロタクシー

 

 

 

お問合せはこちら

Top