見晴台インフォ

2018年7月31日

見晴台インフォ

夕方の十勝岳と北海へそ祭り

みなさん、こんにちは

もれなく今日も暑い一日となっています。

見晴台情報ステーション内、エアコンをつけているにも関わらず35℃を示しています

 

 

今日は、山のお話とお祭りのお話を

 

十勝岳連峰、午後になると雲がなくなり姿を現すことが多いようです。
日によっては朝からクリアに見えることもあります。

そして、夕方の光を浴びる姿がより一層綺麗なんです。

 

dav

 

こちらは昨日の17時過ぎの十勝岳。

この写真では伝わらないですね

夕方になると、山々が西からの陽を浴び、表現できない美しさに
西の空の夕焼けが反映し、ピンクになることも

上富良野へいらした際は、ぜひ夕方の山々を意識してみてください

 

 

そして次はお祭りのお話です。

 

毎年、7月28日、29日に富良野市で開催される北海へそ祭り。
今回は第50回でした

 

dav

dav

 

ここ2,3年、雨に見舞われたへそ祭りですが、今年は2日間とも晴れ

盛況のうちに終わりました。

 

こちらのお祭り、曜日にかかわらず毎年7月28日、29日に開催されます。

図腹(ズバラ)といい、お腹に顔の絵を描いて、自分の顔は傘で隠して踊ります。

飛び入り参加チームもあって、旅行中に参加することもできます

色んな図腹があり、キャラクターになりきっている人もいたり

今年は全身を黄色く塗り、ミニオンになっている人が人気でした
ちょっと怖かったけど

 

私も数回参加したことがありますが、観ているより参加する方がもっと楽しいです

 

来年の夏、旅行の予定に入れてみてはいかがでしょうか

オススメです

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちら

Top