見晴台インフォ

2020年9月10日

見晴台インフォ

かんのファームさんに行ってきました♡

みなさん、こんにちは

今日の上富良野は朝から雨

30℃超えの真夏日の昨日とはうってかわって肌寒い一日です

 

天気予報によると、北海道内これから先はもう暑い日は無く、季節は一気に秋へと進む模様

今年も北海道らしからぬ暑い暑い夏でしたが、いざ終わってしまうと少し寂しくもあります。

 

 

 

さて、今日は国道237号線沿いにある丘の農園かんのファームさんの現在のお花畑の状況をご紹介します

 

 

訪れたのは真夏の太陽キラキラ青空が綺麗だった一昨日、9月8日

2020.9.10-1

 

丘を見上げると、昨年に引き続き今年も真っ赤なサルビアのあのマークが

2020.9.10-2

 

飛行機に乗って上空から見ることもできるようですが

地上からでも、しっかり確認できます

 

 

この日は真っ赤な♡をバックに写真を撮るカップルやファミリーをたくさん見かけました

♡ってなんだか幸せな気分になれますよね

 

 

今現在、かんのファームさんではマリーゴールド、サルビアが見頃です

2020.9.10-4

 

今年のかんのファームさんのお花畑の配置はこんな感じ

2020.9.10-5

 

もう少し季節が進むと、コキア(ホウキ草)も紅葉が始まって、ますますカラフルな秋のお花畑を見ることができそうです

 

 

ファーム内では、お花の苗を買えたり、農園で採れたとうもろこし、じゃがいも、かぼちゃを買ったり地方に送ったりもできます

2020.9.10-6

 

 

売店には、お花の種やドライフラワー、手作りフラワーグッズ、ラベンダー商品、5本の木グッズ等々、可愛いお土産品がいっぱい

 

飲食コーナーでは、ホクホクのじゃがバターやあげいも、いも団子、ゆでとうもろこし、牛乳ソフトクリーム等々、美味しい北海道の味覚が味わえます

2020.9.10-8

2020.9.10-7

 

 

 

短い夏が終わり、いよいよ秋本番の上富良野

9月は4連休もあります

 

みなさん、ぜひぜひ上富良野の美味しい秋の味覚とカラフルな秋のお花畑を楽しみにいらしてください

 

お問合せはこちら

Top