新着情報

2008年6月11日

新着情報

X JAPANのYOSHIKIがトリック・アート美術館に

観光案内人の研修会
上富良野町もいよいよ観光シーズンですが、上富良野町に観光で来て頂くお客様をサポートする、観光案内所・観光ボランティア・宿泊施設のスタッフが集まり観光関連施設の見学研修会がありました。
今年で3年目ですが、この地方に観光で来られる方は、富良野も美瑛も上富良野町も同じ「富良野・美瑛地域」として見られる方が多く、サポートする私たちも自分の町だけでなく、広くこの地域の情報をしっかりと把握しなければなりませんので今年は主に美瑛方面を見学してきました。
美瑛に向かう途中に、先日のTV番組「行列のできる法律相談所」で「100枚の絵でつなぐ カンボジア学校建設プロジェクト」のオークションにおきまして360万円で落札したX JAPANのYOSHIKIさんの「Foever Love」と磯野貴理さんの「空飛ぶヤギ」が上富良野町のトリック・アート美術館のエントランスに飾られています。どなたでも無料でご覧になれますので上富良野町にお越しの際は是非ご覧ください。(今年度は11月末までの予定です。)
YOSHIKI「Foever Love」
トリック・アート美術館のエントランス(写真は特別に許可を得て撮影しています。)
その後西美の杜美術館、四季彩の丘を見学
四季彩の丘
丘を散歩する親子
拓真館、千代田の丘、三愛の丘、四季の情報館、ビルケの森白金インフォメーションセンター、白金温泉、十勝岳温泉郷、そして中富良野町のファーム富田さんがラベンダー発祥の地、上富良野町東中に「ラベンダーイースト」を6月20日正午オープンします。なんとその広さ14ha。日本最大級のラベンダー畑となりました。オープンに向けての準備をしているところです。
ラベンダーイースト
6月20日オープンの上富良野町東中「ラベンダーイースト」の展望台
それからお隣の「ファームレストランあぜ道より道」、上富良野町の観光案内エントランス「見晴台公園」を見学してきました。
上富良野町の観光案内所は、JR上富良野前、深山峠ラベンダーオーナー園、それと昨年から新しくオープンした「見晴台公園」。特に「見晴台公園」には観光案内所と十勝岳に向かってつま先下がりの視点場を形成する公園が整備されています。
ドライブの途中にぜひお立ち寄りください。

お問合せはこちら

Top