新着情報

2008年6月30日

新着情報

ラベンダー発祥の地|開花・見頃状況_0630

本日5回目のラベンダー開花・見頃状況を更新しました。
早咲きの3号こいむらさき(愛称)は、開花状況ではまだ開花していないので「3」ですが、見頃でいえば「7」で、多くの観光客がラベンダーの中で記念撮影をしています。この開花・見頃状況は過去に富良野沿線の市町村で指数を統一したはずですが、現在は各担当者の判断、更新日、早咲き・遅咲きなどの要素によって開示されている指数にばらつきがあります。当然各地域ごとに状況も違いますので写真・コメント等を総合的に判断して、参考にされてください。
日の出ラベンダー園のおすすめの撮影ポイントは展望台前の「ラベンダーの愛の鐘」。ここは恋人たちの集まるスポットとしても有名で「ラベンダー愛の鐘」を二人で鳴らすとき、鐘の音と共に幸せが降り注ぐといわれています。また頂上の展望台からは、色あざやかなラベンダー畑はもちろん、十勝岳連峰の山並が眺められ、ロケーションは抜群です。
入場など入園自由で、ラベンダーの中に入って記念写真を撮れる場所はここが一番です。7月27日(日)には「第5回かみふらの花と炎の四季彩まつり」が開催されここが会場となります。
ラベンダー愛の鐘
日の出ラベンダー園手前の民有地の牧草が刈り取られ「牧草ロール」になっていました。なんだか転がりそうですね。
日の出公園 ロール君

お問合せはこちら

Top