新着情報

2008年7月20日

新着情報

ラベンダー発祥の地|開花・見頃状況_0720

本日11回目の開花情報を更新しました。
下記のボタンよりご覧ください。

今回から更新状況を左右逆にしましたので、最新の情況が左に見えて見やすくなったかと思います。
早咲き3号は開花が進んで、先に咲いた花びらは枯れて色が黒ずんで見える要因になっていますが、まだ蕾も残っていますのでこれから咲く花でまだ楽しめそうです。開花状況を撮影に行っていましたら、「ここのラベンダー随分濃くて綺麗だね!きっと他とは品種が違うんだよ?」等という声も聞かれ、人それぞれ感じ方はいろいろですね。
遅咲き4号はやっと開花指数「10」です。
いまが一番綺麗な時期となりました。心配していた天気予報も外れ積乱雲の青空も見ることが出来、きっと良い写真が撮れたものと思います。
7KMも続く十勝岳ラベンダーロードも最後の方まで開花が進んでいます。ゆっくりと走り十勝岳温泉につかってみてはいかがでしょうか。
十勝岳ラベンダーロード

お問合せはこちら

Top