新着情報

2011年9月12日

新着情報

2011年十勝岳の紅葉情報を更新しました。

かみふらの町のラベンダーシーズンも一段落しましたが、まだまだ楽しむ景色が沢山あります。
そんな中、これからの一番のスポットは「安政火口」の紅葉です。
十勝岳温泉の東にある火口で、現在も活発な活動が続いていますが、登山の途中では赤や黄色に色づいた自然が楽しめすよ。
火口までは勾配も緩やかな軽登山なので家族連れでもハイキングが楽しめるのが魅力ですね。
9月の下旬から10月の上旬にかけてが見頃なのですが、昨日写真を撮影に行ってきたら、登山に来る方で駐車場があふれていました。
ぜひ9月・10月の連休などで、上富良野に遊びに行こうと思っているのでしたら迷わず立ち寄ってみてください。
9月26日(月)から10月2日(日)までは、見晴台公園にて紅葉祭りを開催して、いろんな催しをしますので是非お立ち寄り下さい。
かみふらの十勝岳観光協会のHPでも最新の紅葉情報を提供していきます。
十勝岳の紅葉

お問合せはこちら

Top