新着情報

2013年7月11日

新着情報

≪お知らせ≫遂に開花、ラベンダー開花・見頃情報

ラベンダー開花・見頃情報を更新しました。
ラベンダー開花・見頃情報
毎回撮影するカメラが違うのと、撮影時間が違うためラベンダーの色が
違いますが、撮影する時間帯によって色温度が違うためです。
少し遅れていたラベンダーの開花ですが、早咲き3号こいむらさきが、今週開花しました。
深山峠は少し標高が高いため、平地より少し遅れて開花しています。
「見晴台インフォ」での写真を見ると国道沿いで雪解けも早く気温も高いことから
4号おかむらさきがすでに開花しているようです。
「見晴台インフォ」
また、上富良野町の日の出公園では、今年ラベンダーを全面植え替えを行いました。
株がまだ小さいため、今年のラベンダーシーズンにはちょっと寂しい眺めとなりますが、
来年、再来年を楽しみにお待ちください。

日の出公園ラベンダー植替事業のお知らせ(上富良野町へのリンク)
日の出公園山頂への交通情報ですが、今年は7月13日(土)・14日(日)・15日(祝)、
7月20日(土)~28日(日)の間「日の出公園展望台登口」から「日の出公園展望台」迄が
通行止めとなります。現地の警備員の指示に従って下さい。
また何かご質問等ありましたら、日の出公園の運営管理している、「上富良野振興公社・日の出公園オートキャンプ場」(TEL0167-39-4200)へお問い合わせ下さい。

お問合せはこちら

Top