新着情報

2014年1月29日

新着情報

2月1日放送 タカトシ牧場撮影風景1

先日1月11日土曜日、タカトシ牧場の撮影のためらべとんを連れて、北広島市のダイナスティスキー場へ行きました。
上富良野を出発したのは、朝の5時半・・・。
当日は全道的に雪の降る地域が多く、到着するまでにはかなり前が見づらくなってしまった時もあり、到着したときは皆ホッと一安心。
到着後まもなく、番組の中で使うインサートカット(キャラクターのみの映像)の撮影が始まりました。
控え室のテントから少し離れた建物へ。

撮影所は人が多く緊張の様子のらべとん。

カメラマン「じゃあ、がんばるポーズしてみましょうか!」
らべとん「え・・・こうかしら??」

こう見るとだんだんとアイドルに見えてきませんか?
見ているこちらの方がうれしかったかも!?
緊張のうちにカット撮影を終えて、テントへ。
当日の撮影には、
ニセコHANAZONOリゾートのカモノハシ、八雲町のやくもっこり
(仲良さげな瞬間をパチリ)

あと、ジンギスカンのジンくん
豊浦町のホタテマスク
夕張のメロン熊が参加していました。
メロン熊は人気者だけあって、現場に東京の仕事からの帰りということで、
入りが少し遅れていました。
これは、本番のオープニングの動きを確認しているところです。
スタッフさんから動きの指示をもらい、らべとんも真剣。

やくもっこりの右にいるのが、ホタテマスクですが、
正式な格好は上着なしの上半身裸という、なんとも冬のイベントには不向きな
お姿で…。気合いでがんばっておられましたよ。
そりが写ってますねー。何に使ったのかは本番をお楽しみにー。
で、撮影場所から控室に戻るときは、坂を下りないといけないんですねー。
らべとん滑らないように気をつけて!!

ちょっと長くなりそうなので、続きは
タカトシ牧場撮影風景2へ!

お問合せはこちら

Top