かみふらの日記

2014年9月4日

かみふらの日記

「富良野美瑛田園花めぐりコース試走」 レポ1

皆様こんにちは~、お久しぶりのさとうですらべとん
9月1日に富良野美瑛広域観光推進協議会のサイクリングルート「富良野美瑛田園花めぐりコース」
試走会に参加しました!その様子をちらりとレポしますムード
最近は自転車人口も増えているようで、あちこちで走っている方々をみかけます。わーい
毎年、富良野は6月にグレートアース・美瑛は9月にセンチュリーライドと自転車イベントが開催されています
今年、上富良野でも7月に十勝岳ヒルクライムが初開催されました!
これからも富良野美瑛の自転車関連事業はどんどん盛り上がっていくのではないでしょうか?
ではでは試走会の様子です
※写真多めです

朝に富良野駅のそばの噴水公園に集合です。今回は15名ほど参加者がいましたぴかぴか
私もマイロードバイクで参加!札幌から参加した方や、上富良野十勝岳サイクリングクラブの方々・・etc
ロード初挑戦!という方もいましたよかわいい中富良野の「トコトコサイクリング」さんが貸し出してくれました。
初心者から上級者の方まで幅広く参加していましたるんるん
さあ、出発ですイケテル

この日は天気も良く、まさにサイクリング日和ぴかぴかぴかぴか
富良野駅~北星山に向かっていきます。
中富良野の彩香の里さんの近くの坂道を通って富田ファームさんのほうへ

一回目の坂道をおりてきたところです。
中々の坂でしたが、参加者もまだまだ余裕ですねチョキ
富田ファームさんで小休止をとり、かわいい上富良野八景ひとつ「パノラマロード江花かわいいへ向かいます。
アップダウンが続く道ですが、順調にすすんでいきます。

パノラマロードに到着!
今回はパンフレット・HPの撮影もあるので、ここで撮影タイム
お天気がいいので、いい写真になりそうですねムード

撮影終了後は、またまた上富良野八景のひとつ「ジェットコースターの路」
ジェットコースターまでは、ゆるめの坂道だったりきつめの坂道だったり
とにかく坂が続きます汗汗

暑い・・ツライ・・・もう嫌だ・・坂道嫌いだー!!泣き顔と叫びながら
登っていたのは私です(笑)逆に「坂道楽しー!!」と笑いながら
登って来る方もいましたわーい
もう嫌・・と言いつつ登るのは、なんともいえない達成感と
ご褒美の美しい景色があるからですねラブ

・・レポ2に続きます。
 

お問合せはこちら

Top