かみふらの日記

2012年6月19日

かみふらの日記

十勝岳山開き

こんにちは!ひとみです。
観光シーズンに入り協会もだんだん忙しくなってきたきょうこのごろ。。
今年度初のイベント「十勝岳山開き」が17日に開催されました!
遠くは福岡県から近くは上富良野町民まで、100人近くもの方が参加されました。ありがとうございます!
私たちも初登山に挑戦しようと靴や雨具など最低限の道具をそろえ、十勝岳に挑もうと意気込んでいたのですが・・・お天気はあいにくの雨ひゃ~
上富良野岳に登る予定でしたが・・・直前で安政火口コースに変更。
各コースごとにぞろぞろ雨の中スタートしましたが雨は全くやむ気配もなく・・・
カメラが濡れて壊れてしまうので写真もろくに撮れませんでした
写真は途中の折り返し地点でAさんにかろうじて撮影して頂きました。ありがとうございます!

私たちまったくの初心者だったので・・・安政火口コースでも十分達成感が味わえました★
雨具はちゃんとしたのがあるのとないのとでは快適さが全然違いますね!
ちゃんと準備しておいて良かった~
各コース無念の途中下山でしたが、けが人もなく無事皆さん下山されました!
よかったよかった
ざんざんぶりの登山もまた良い思い出となるでしょう
山からの景色頂上でのお弁当今回は達成できなかったので、もう少し暖かく天気のいい時に・・・今回は風邪で無念の欠場だったまりこさんとともに再チャレンジしたいと思います!
絶対行こうね!!
カラフルで機能的な山ファッションにもハマりつつある私でした♪

お問合せはこちら

Top