かみふらの日記

2023年6月30日

かみふらの日記

ボランティア研修会に参加しました

こんにちは~、ふじです

なかなか暑くならなかった上富良野もここ最近一気に気温が上がりました

夏はこれからですね

皆さん熱中症等には十分お気を付けください

 

少し前になりますが、観光ボランティアの皆さんと富良野近郊を回ってきましたよ

まずは美瑛町の「四季の情報館」へ

お土産も豊富ですし観光案内の方もそばにいますので旅行の際はこちらに立ち寄るのがおすすめです

変わったジャムも売ってました~個人的にはじゃがいものブルージャムがとても気になりました

 

そして富良野までこちらで移動しました!

噂の新型車両です

既に沢山の方が利用していました~

車内はとても鮮やかな色合い、可愛いですね

電光掲示板は日本語と外国語の同時アナウンスでした!

英語、中国語、ひらがなにも変化したので小さなお子様にも見やすいですね^^

トイレも完備です

 

富良野に到着してからは、ふらの観光協会さんを見学

富良野出身の瀬川あやかさんのパネルが目を引きます^^

 

その後は車で南富良野方面へ

「かなやま湖ログホテルラーチ」のレストラン「ル・モンターニュ」でランチ

とても素敵な雰囲気でしたよ

写真は一部ですが・・美味でした

 

その後は「南ふらの 道の駅」へ

気になっていた道内最大級のモンベルストアへ

ロッククライミングは圧巻でしたいつかやってみようかな~

南富良野限定のTシャツもありましたよ

最近よくニュースで取り上げられるさんですがこちらでも・・・

登山される方はもちろんですが、運転される際も皆さん気を付けて北海道を楽しんで下さいね~

お問合せはこちら

Top