かみふらの日記

2012年8月11日

かみふらの日記

パワースポットとわたし~♪

 ど~も。ひとみです。
昨日またまたフリーの休日だったので、友達のまきちゃんを誘って
山開きのリベンジを果たそうと富良野岳に登る予定だったのですが…
またまたあいにくのお天気蘇る山開きの悪夢…
泣く泣く登山をあきらめ、美瑛と上富良野の気になるスポットに行ってきました!
まずは十勝岳温泉と白金温泉を結ぶ十勝岳スカイラインルートを抜け「青い池」へ…
山を降りたら曇り空でしたが、前に来た時より青くてきれいでした

エナジーいただきました!
次は青い池近くの「美郷の霊水」と呼ばれる湧水のくめる場所へ…
何やらバナジウムという成分が含まれていて、血糖値を下げる働きがあるとかないとか?!

カッパちゃんにまたまたパワーもらっておなかが空いてきました。。
おにぎりをぱくつきながら、美瑛の「パン工房 小麦畑」へ。
素材にこだわった天然酵母のパンがならび、小さいお店でしたが結構混んでました。
メロンパンもあんパンも、もこっとしてて素材の味がいきた素朴な味わいでした★
その後237号線に戻り上富良野方面へ…
「かんのファーム」のお花がきれいで思わずよりみち

紫色のお花はラベンダーではなく紫サルビアだそうです。
その後「ジェットコースターの路」をびゃーと走って、カフェと雑貨?の店「花七曜」さんへ。
ナチュラル系の雑貨やドライフラワー・プリザーブドフラワーのリースやアレンジなどもおいてました★
センスが良くって素敵な空間でした
そんなこんなでお昼になり、ランチは上富良野の「ポケットガーデン」さんにお邪魔しました!
個人宅のような雰囲気ですが、入ってみるとかなり落ち着きます☆

これまた素敵なお庭を眺めながら焼き魚定食(さば)を注文!
なんとこのボリュームで400円なんですよ卵焼きもふわふわ優しいお味で実家に帰った気分になりました。奥さまもご主人もとても朗らかな方でついつい長居していまいました
メロンのサービスもありがとうございました★
山には登れなかったけど、結構いい一日でした

お問合せはこちら

Top