見晴台インフォ

2025年5月23日

見晴台インフォ

八景巡りしてみませんか?

みなさん、こんにちは

今日の上富良野は曇り時々晴れ。気温は20℃に届かず、見晴台情報ステーションの建物の中は少し肌寒い感じですが、風は穏やかなので外でウォーキング等体を動かすには最適な一日です

 

雲は多めですが残雪の十勝岳連邦も見えています

 

 

 

今時期来られるお客様に聞かれることが多いのが「この時期お花畑ではどんな花が見られますか?」「ラベンダーはいつ頃から?」「お花畑以外で景色の良い所を教えて!」等のお問い合わせ。

色とりどりのお花が咲き乱れる季節にはまだ少し早いこの時期。オススメなのがかみふらの八景巡りです。

 

今日は八景の中から3か所をご紹介します

 

まずはここ見晴台情報ステーションからも近いパノラマロード江花

盆地に向かって伸びる約5kmの直線の下り坂を下っていくと、富良野岳の麓へ吸い込まれるような感覚になります。

 

 

知る人ぞ知る眺望スポット和田草原とどんぐりの郷

ここは道道291号線と東4線道路の交差点近くに登り口があり、少し急な坂道を歩いて登っていくと、目の前に突然なだらかな草原が広がります。

 

 

アップダウンが激しい4.5kmの直線道路が続くジェットコースターの路

ジェットコースターのような高低のある道を進んで行くとかみふらの八景の標柱があり、丘陵や田園の眺望が広がり、十勝岳連峰を見渡せます。

 

 

かみふらの八景は1999年、上富良野町の数々の見どころの中から町民の推薦により選定された地元民おススメの絶景ポイントです

有名な絶景ポイントから、知る人ぞ知る隠れた名所が名を連ねるかみふらの八景

 

来月6月1日(日)からは毎年恒例のデジタルスタンプラリーかみふらの八景ラリー〈プラスワン〉もスタートします。

かみふらの八景ラリー〈プラスワン〉は、参加無料!

八景スポットと対象スポットを巡り、スマホでスタンプを集めると豪華景品が当たります。

かみふらの八景ラリー〈プラスワン〉については、また日にちが近くなったら詳しくご紹介しますね

 

みなさん上富良野町へお越しの際にはぜひかみふらの八景巡ってみて下さい。

 

お問合せはこちら

Top