かみふらの日記

2012年9月1日

かみふらの日記

ノロッコ号で観光!

こんにちは~さとみです。
同僚達は登山を満喫したようですね~富良野岳なんてすごいなあ
私はもう少し体力付けないと無理そうです
でもいつか挑戦したい

体力に自信のないこちらはまったり電車で小旅行

子どもとノロッコ号に乗ってきました~

踏切で電車を見るたび「のりたいね~」とつぶやく2歳半。
はたして喜んでくれるでしょうか?

チョロ介な息子のおとなしくさせるため、
乗車前に
体力を使わせようと駅近くの公園に行ったのですが
普通列車を見て「電車!のる!」と言い出し作戦失敗

仕方なく早々と駅に。

駅舎でチョロチョロ、ホームで石遊びと親は目が離せません
しばらくすると電車の気配!教えてあげると

「電車だー!やったー!」と大喜び

連れてきたかいがありました

車内は席はほぼ埋まっており、おひとりで座っている方が
相席を申し出てくれてありがたく座らせていただきました。感謝
息子は早速車窓に夢中なようです。

車内は木製のいすやテーブルがあり、ラベンダーの造花が飾られています。

指定席車両には売店があり、ノロッコオリジナルグッズも
販売されていて、お友達がノロッコピンバッヂを買って
子どもさんの帽子に付けていました

富良野駅に到着後記念撮影をしたり、

車内で早めのお昼ご飯を食べたりしました。

復路ではもれなく記念乗車券がもらえます。
裏面は記念スタンプ台紙になっていて
しっかり捺印してきましたよ

夏の思い出がまたひとつ増えました

※ノロッコ号は8/31まで毎日運行でしたが、
9/1~10/14までは土・日・祝日のみの
運航になりますのでご注意くださいね!
詳しくはこちら
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum2012/train.html

お問合せはこちら

Top