かみふらの日記

2013年2月13日

かみふらの日記

手作りクッキー

お久しぶりです。眼鏡のまりこです☆

風邪を引いて、数日引きこもりでした
いやー風邪の予防は大事ですね
予防していたつもりですが、万全ではなかったようです
職場の皆さまにも迷惑かけてしまい、面目ない

元気になってから、バレンタインデーという浮かれイベントに
今年は参加してみようと思い、簡単なクッキーを作ることに

ただ、普通のクッキーだと物足りず

考えたあげくキャラクターのクッキーを作ることに

まず2色のクッキー生地を作り(ひとつにココアを混ぜ込みました)

抜き型はないので、空き缶を切って作ってみる(び、貧乏・・・)

生地をのばして、型を抜いて、手足をつけて焼いたらできあがり!

さて、これは何でしょう??

正解は、

ななな・な・な・なめこ(なめこPV風に)

焼いたら生地が膨らんで、マッチョ体型になってしまいました(笑)

夫は喜んで食べておりました

皆さんも楽しいバレンタインデーを・・・

お問合せはこちら

Top