かみふらの日記

2013年3月27日

かみふらの日記

肉食べたい!

こんにちは~さとみです
肉食女子みたいなタイトルですみません

先週のとある日、雪かきや仕事に疲れた日がありまして
無性に肉が食べたくなったんです

まさに「いつ食べるの?今でしょ!」

しかし送迎会シーズンで焼肉屋さんにはいれなく
ここはいっちょ優雅に「板前料理の店 つた家」さんに行ってまいりました

なんだかんだ一年に1回は来ています

最初はママサークルの面々でランチ

広々とした小上がりで親子にぎやかに定食をいただきました

2回目は夫の友人夫婦と。

おいしいお刺身やお料理、お酒をいただきました

今回は夫(地元民)の「つた屋はなんでもあるから」の
言葉を信じ家族でお邪魔しました

メニューは2種類
定番のメニューと↓

日替わりでしょうか?雰囲気たっぷりのお品書↓

そこに「鹿肉ステーキ」600円の文字が 私これ即決

にんにくが散らされていてスタミナつきそー焼きネギ大好き

久しぶりにシカ食べましたさすが「つた屋」さん、シカまであるんですね

夫はとりわさ(600円)



あーっ、ビールにあうーって感じです のりがいい仕事してる。

あと海鮮チャーハン


正直1000円って高いな~と思ったんですけど、納得のボリューム納得の味でした

あとまかない醤油ラーメン(700円)たべて…満腹すぎてくるし~

子どもが食前のジュースで腹が膨れてしまい(タイミング失敗した

食が進まなかったのが敗因でした。
とはいえチャーハンはめっちゃ食べてました

子ども用の食器類も出してもらえるので安心です

ちなみに店内はこんな感じ


この日は2階からは宴会のにぎやかな声が

カウンターにはお寿司屋さんみたいに魚介のケースがありますよ

カウンターで日本酒とかいいなぁ あのカキ大きかったなぁ

駐車場は店前だけでなく裏にもあるので安心ですよ

詳しくはこちら
https://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi?cmd=dp&num=41&dp=taste.html

お問合せはこちら

Top