かみふらの日記

2013年4月9日

かみふらの日記

ラーメンとケーキ

かみふらのも雪が解けだんだんと春めいてきました!
どもども~ひとみです
昨日は全国各地で入園・入学式があったのでしょうか?
新しい環境に入るのは大人も子供も緊張しますよね~
私事ですが我が家も娘の入園式でした!(さとみさんの息子ちゃんもです☆)
北海道ではまだ桜の下で記念撮影という環境でもなく、昨日は雪が降る寒さでした・・・
入園式ではありがたいお言葉の最中に娘が逃走し肝を冷やすなど、
どっと疲れる一日となりました
そんなこんなでお昼はつくる気がしなかったので・・・帰りに
「富良野ラーメン 花道」さんに寄って帰ることに。
旦那は「富良野味噌」750円と「トロホルモン丼」500円を注文。
富良野味噌は北海道の蔵仕込み味噌と適度な背油でクリーミーかつ濃厚な味わい!

トロホルモン丼はビールに合う感じ~!晩酌セットなるものもありましたよ!
ハーフサイズでラーメンと一緒にぺろっといけちゃいます。

私はあっさり好きなので「生姜ラーメン あっさりしょうゆ味」750円を注文。
生姜がきいてて好きな味~♪生姜の温め効果が女性にはうれしいですね!

その帰りには「パティスリーメルシー」さんでケーキを買って帰りました。
ショーケースには色鮮やかなケーキがずら~り☆どれもおいしそ~

旦那がショートケーキの生クリームがめちゃくちゃうまい!と絶賛しておりました。
子供もぺろっと1つ完食してました。
私はイチゴのタルトを食べましたが下の生地にくるみとフランボワーズが入って
アクセントになっていて美味でした♪ただイチゴの下になったキャラメル色の
クリームの正体がわからず・・・また食べて確めてみなければ!

ふらのにんじんジュレが個人的には気になりました・・・
なるほどにんじんにオレンジを混ぜるのか~見た目も綺麗ですね!
雪も解けて道も走りやすくなってきたので、皆様も春のドライブにぜひお立ち寄り下さい★
「富良野ラーメン 花道」詳しくはこちらから↓↓↓
https://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi?cmd=dp&num=47&dp=taste.html
「パティスリーメルシー」詳しくはこちらから↓↓↓
https://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi?cmd=dp&num=878&dp=souvenir.html

お問合せはこちら

Top