新着情報

2008年7月14日

新着情報

ラベンダー発祥の地|開花・見頃状況_0714

本日かみふらの十勝岳観光協会のHPを第9回目の開花・見頃情報に更新しました。当初6回の更新情報を掲載するつもりでHPを作成しましたので、このページを開いたときは6回目の状況までしか見ませんが、横の水色のバーをマウスでつまんで右にスライドすると現在の9回目の開花状況がご覧になれると思います。
早咲3号は満開に近く見頃のピークは少し過ぎましたが、まだまだ十分にきれいです。遅咲き4号は開花指数で「7」。全体の半分ぐらい開花してきました。
上富良野町日の出公園は早咲1:遅咲き9の割合ですので紫の絨毯を見られるのはこれからです…とお伝えしたいのですが、今年は事情が少し違います。
これは皆さんにお知らせとお詫びになるのですが、来年封切りの映画撮影の関係で日の出公園のラベンダーの約半分を刈取りしているところです。
刈取りラベンダー
お詫び看板
ただ日の出公園はラベンダー畑が4.2haもありまだまだ十分残っています。
7月14日(月)の日の出公園の様子を写真に納め、ラベンダーの歌に合わせてスライドムービーを更新してありますので、ご覧ください。
ご覧になるには、「かみふらの十勝岳観光協会トップページ」から「ラベンダー」をクリック、「ラベンダーの歌」でご覧になれます。すぐに歌が始まりますので、夜中の方はボリュームにお気をつけください。
また、「深山峠ラベンダーオーナー権」のプレゼントを掲載しましたら、たくさんのご応募ありがとうございます。また、「ご意見・ご感想」をお寄せいただきまして、重ねてお礼申し上げます。機会を改めましてご紹介させて頂きたいと思います。
27日の締め切りまで、たくさんのご応募・ご感想をお待ちしております。

お問合せはこちら

Top