かみふらの日記

2013年7月12日

かみふらの日記

『5本の木』じゃなくて『ぶどうの木』?!

どーもーまりこです。

今日は見晴台案内所のスタッフKさんとランチに行ってきました!
二人とも行ったことがないところがいいねなんて話をしていて…

『あぜ道より道』さん(トアルージュさん隣り)に
行って、1日限定10食のポトフを食べようと思ったのですが、
既に売り切れガーン(なので、店内に入らず)

次に行った『ガーデンカフェ べらもんと』さん
は、なんとお休みガーン。

そして、深山峠から町中に戻るのもなー
ということで、

5本の木のわりと近く(深山峠237号線より70号線に入って約2.5キロ)
にあるカフェレストラン『ぶどうの木さん』へ
行きました。

民家をリフォームした手作り感あふれるレストラン
外観はかわいらしいピンク

中に入るとテーブル席が残り2つ。よかった、セーフ。

色々迷って二人ともビーフシチューを頼みました。
おすすめは他にも沢山あるようでしたが。(とろとろオムライス・
冷製チーズフォンデュ・パスタ・リゾットなど)
単品ではなく、サラダ&スープ&デザート&ドリンクをセットしました。

まずはサラダ。じゃことハーブがのってます。

スープはじゃがいもの冷製スープ

これがめちゃくちゃおいしかった!おかわりしたいくらい(笑)

次にビーフシチューとパン。(パンがうまく撮れなかった…)
Kさんはライスでしたー。

ビーフシチューのまわりに色とりどりの野菜が
付け合わせに。ひとつひとつ味がしっかりとしていて、
少しずつ色んな野菜の味がシチューと一緒に楽しめました。
おいしかったです!

全部食べておなかパンパンになっているはずなのに

次にでてきたデザートもぺろり。ぶどうのゼリー&ムース

最後にホットコーヒーを頂いてフィニッシュ。
大満足で帰りました。

帰りにかんのファームさんの花畑がきれいだったので、
写真をパチリ。


ラベンダーの遅咲きが色づいてきていますね。

早咲きと遅咲きだとこんな感じで違います。

左が遅咲き・右が早咲きです。(7月11日 ファーム富田にて)

最近ランチ三昧で、夫に申し訳ないな・・・
などと思いつつ、『今度はあそこにランチ行きたいねー』
と勢いづく二人なのでありました・・・。

ちなみに、デザートは本当は『山遊山』さん(上富良野の景和窯さんの近く)
で食べようかと話していたのですが、どうやら休業中のようです。
何か情報をお持ちの方がいたら教えて下さいね。

ではこのへんで。

お問合せはこちら

Top