かみふらの日記

2013年12月4日

かみふらの日記

富良野らーめん 花道でランチ

どーもーまりこです。
最近携帯電話をスマホに変えました!
そして、最近家計簿をつけ始めました・・・スマホで、です。
・・・
家計簿を簡単につけられる「アプリ」があるんです。(Zaimというアプリです)
なんと、スマホでレシートを写真に撮ると、読み取って入力、分析してくれるという
優れものです。(うまく読み取らないこともありますが)これを使い始めて、愕然・・・
食費・・・けっこうかかってるなふふっ。
ってわかっているのに・・・
またまたランチにでかける私・・・
家計簿つけてる意味ない・・・
次の給与の期間から、節約がんばるぞーー!
さてさて、今日は富良野らーめん 花道をご紹介!
私は富良野赤味噌を注文。
メニューには
「クリーミーで芳醇な味噌スープに
唐辛子を合わせたピリ辛味噌、程好い辛さがやみつきになりそう」
と書いてあり、読んでいくうちによだれが…
夫は(あら?ダイエットはどうしたの?)、
香味醤油とホルモン丼を注文。
富良野赤味噌↓

気づくとラーメンを頼むとき、いつも辛いのを選んでしまうんですよね。
辛いもの好きです。クリーミーな味噌と辛さが合わさっているので、
辛すぎず、最後まで一気に食べられる感じです。
香味醤油↓(あわてて向かいに座った旦那のを撮ったのでれんげの位置がイマイチですね)

これはあっさりです。旦那はスープをガンガン飲んでました。
(いや、だからダイエットはどうしたの?)
そしてホルモン丼↓

ホルモン丼は新しいメニューでしょうか。
前はなかったような…。
ホルモンがやわらかくておいしかったです。
この日も本当は外食するつもりじゃなかったのですが、
らーめん花道さんの前を通ったら、急にラーメンが食べたくなった方がおられまして。
食欲の衝動は止められないですね…。
よだれがでた方はぜひ!
富良野らーめん 花道の情報はこちらです。
 

お問合せはこちら

Top