かみふらの日記

2012年5月2日

かみふらの日記

ふらのグリルでランチ!

 先週の金曜日、友人とランチしにで出かけました。
出かけたといっても、家の近所なのですが、後藤純男美術館内の
「ふらのグリル」というレストランです。
到着すると、観光客らしき方数十名が、外にいて帰るところでした。
十勝岳を携帯電話やカメラでパシャパシャと撮っておりました。
中に入ると1階が美術館、2階がレストランになっていました。
中の側面壁がほぼガラス窓になっていて、大きな十勝岳の景色が飛び込んできました。
反対側は、農地を耕すトラクターが走っており、のどかな風景でした。
近所なのに、遠くまで来たみたい・・・とほっこりした気分になりました。
早速メニューをみて、あれこれ悩んで、頼んだのがこちら

かみふらのポークのサラダライスです!
ジャガイモのクリーミーなスープもセットになっていましたが、
先に手を出してしまった為、写真とっていません・・・
友人はこちら

ふらの野菜のトマトスパゲティ
サラダがセットになってました。
どちらもおいしくて、2人とも大満足でした!
他に、かみふらのの清流で育ったニジマスを使ったメニューや、
かみふらのポークのとろとろ煮など、
心奪われるメニューが沢山ありました。
後藤純男美術館はこちらからご覧になれます↓↓↓
https://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi?cmd=dp&num=21&dp=tourist.html

お問合せはこちら

Top