かみふらの日記

2013年10月7日

かみふらの日記

さらに紅葉その後 ~凌雲閣から望岳台まで~

こんにちは!連続更新中のさとみです
今日はお天気もよかったので紅葉の状況を撮りに行ってきました

まずは凌雲閣さんから


だいぶ落ち着いた感じになってきました。

朝には霜が降りてるそうなので、初雪も近いのでしょうか

こちらは駐車場↓

平日にもかかわらず賑わっております

山の上なのに暖かい日だったので登山日和ですね

カミホロ荘さんへ向かう道中をパノラマ機能で撮影↓

カミホロ荘さん近くの道路と駐車場

まだまだキレイですねお風呂入りたい

バーデンかみふらのさん近辺

こちらはもう少し色づきそうです

こちらは吹上温泉↓駐車場から温泉に続く木立です。

紅葉見ながらの露天は気持ちいいでしょうね

白銀荘さんのキャンプ場と横の林↓

すごい解放感
山肌がワイルドに見えています。周辺はもうちょっと赤くなりそうですね。

望岳台へ向かう途中。再びパノラマ機能で撮影してみました。↓

なんと自転車の方が通り過ぎて行きました。こんなところまですごいですね

望岳台到着。ここは美瑛町になるのであまり案内していませんが
青い池同様問い合わせの多い場所のひとつです。

北側↓

東側↓

足元が砂と石で普通の靴だとかなり滑って危ないです
山にお越しの際はしっかりした山靴、寄るだけならスニーカーでお越しくださいね

せっかくの紅葉もいつ終わるか分からない状況になってきました

お越しの際はどうぞお早めに
そして交通安全をお願いしますね

お問合せはこちら

Top