かみふらの日記

2013年10月11日

かみふらの日記

中富良野町でネパール気分

どーもーまりこです。
先日、隣町 中富良野町に今年できた、ネパールカレー屋さん
『ポカラ ダイニング』に行ってきました!ベストム内にあります。
店内には異国の音楽がかかっており、一歩足を踏み入れると、そこはもう日本ではないような
気分に…。
メニューを見るとカレー以外にも色々あるんだぁ…


注文を聞きに来た方も料理されてる方も日本の方ではなく、
なんとなく海外旅行にきたようなそんな気分。
平日の夜、4組くらいすでにお客様がいらっしゃいました。
私が頼んだのはチキン&ベジタブルスープカレー
(冒険せず笑)

夫が頼んだのは、ネパールセットという
チキンベジタブルスープカレーとナスキーマカレーのセット

二人ともナンの大きさに驚く。長さ40センチ位。いやもっとだったかな。
もちもちでバターの香りが食をすすめましたー。
けっこうな大きさだったけど、べろり食べられました。
夫のセットメニューにはナンとミニライスがついていたが、
ライス、ナンをひとつずつおかわり。(ライスorナンorターメリックライスが食べ放題)
全部食べ終わるとおなかパンパン。いやーおいしかった。
すると、突然店員さんがこれを持ってきた。

ネパールセットにデザートがついていたのを知らなかったので、
ちょっと得した気分。
バニラアイスにマンゴーのソースがかかっているマンゴーアイス。
うんまっ。(夫のだけど少し拝借)
食べてる最中に、1人の女性客店内に。
席に座らず真っ先にレジへ。
「ビールだけ買いたいんだけど」
その数分後・・・
またも別の女性客が1人できて
「すみませーん。ネパールビール下さい」
と・・・。
そんなにおいしいのかな??
ということで、
我が家も買ってみました。

グラスに注いだ写真を撮るのを忘れましたが・・・
飲んでみると軽い感じでさわやかー。後味がレモンっぽい??
レモンが入っているかは定かではありませんが。
でも、女性には飲みやすいかもしれません。1本しか買わなかったけど、
これならまだまだ飲めそうな感じです。
隣町だけど、海外旅行気分を味わえるお店でした。
次回はもっとネパール色の強いサイドメニューに挑戦しようかな
と思うのでありました。
 

お問合せはこちら

Top