かみふらの日記

2013年11月5日

かみふらの日記

3連休を終えて

こんにちは、さとみですがちゃぴん
みなさんは3連休どのように過ごしましたか?
うちは2日続けて来客がありましたらべとん
1日目は夫の友人夫妻が徳島県から来てくれました!!奥さんが富良野市出身の方なのです。
夫は生粋の上富良野町民ですので(笑)焼肉でお・も・て・な・しあひょうパンダ
もう外は寒いのでホットプレートなんですが、上富良野名物豚サガリと牛サガリと野菜といった
シンプルかつベーシックなメニュー!!
私は道民ですが石狩市出身なのでサガリは知らなかったのですが、
近くの富良野市でもサガリはあまり知られていないようです。
サガリは横隔膜なので脂が少なく、食べやすいと徳島出身の旦那様は喜んで食べてくれましたきらきら
写真がなくてすみませんアセアセ
ちなみに山崎肉店で購入しました手
この日は夜に到着したそうで、観光案内できず…次回こそは=3
私もまた徳島行きたいな~ゆう★ 鳴門の渦潮と阿波踊りが見たいゆう★
2日目は夫の友人夫妻が札幌から4人の子連れで寄ってくれました!!
金曜・土曜とカミホロ荘さんに宿泊していたそうですきらきらうらやまし~kyu
10才、7才、4才、1才の子だくさんなので、奥さんは宿に迷惑かけないか不安だったようですが
とてもよくしてもらったと喜んでいましたきらきら
宿の他には何もないけど、それがかえって良かった、景色も良くてリフレッシュできた~き
旦那さんも満足されたみたいですニコッ
道路以外には積雪があったようで子どもたちも雪だるまを作ったりと
ひと足早い冬を楽しめたようですよゆう★
ちなみに車もしっかり冬タイヤでいらしてました手
我が家の後は美瑛町の青い池に行って、上富良野町のトリックアート美術館に寄り
富良野市のワイン工場でワインを買うとの事だったので、道案内がてら途中まで一緒に行くことにしましたゆう★
ちなみに町内からですと日新ダムを経由していくのが近いです。
道中の景色きらきら

道なりに行くと白金インフォメーションセンターにぶつかるので右折して5分くらいで到着。
久しぶりにきましたが、駐車場の整備が進んでいて手前が観光バス駐車場、奥が自家用車駐車場になっていました。
その分歩く距離も短くなり、青い池周辺も写真が撮りやすいよう、余分な枝は手入れされているようです。
紅葉の時期は初めて来たのですが、これはこれできれいでしたきらきら

美瑛の丘もきれいでしたきらきら

来た道を戻って、深山峠に到着。ちょうどうちの子が寝てしまったので、友人たちとはここでお別れしました。
翌日メールが来てたようで、トリックアート美術館に行きたがってた長女がすごく喜んで楽しんでいたそうですゆう★
よかったわ~ゆう★
観光もオフシーズンになってきましたが、上富良野町は秋・冬の景色も美しいのでぜひ一度来てみてくださいねらべとん
 

お問合せはこちら

Top