かみふらの日記

2014年3月12日

かみふらの日記

地元の魅力を再発見!東中モニターツアー 2

前回の記事はこちらから→ その1
お腹いっぱい幸せ気分のあとは、スノーシューをはいてトレッキングにでかけますぴかぴか
わたくし人生初のスノーシューです。ちょっぴりドキドキ揺れるハート

こちらはかんじきです!
何だかカッコイイ・・ぴかぴか

河川敷を歩きます。

あいにく天気は良くなかったのですが
スノーシューで降り積もった雪の上を歩くのは
とっても楽しい!雪に沈まずザクザク歩けちゃいます!これは1つ欲しいかも・・

川のほとりには色々な鳥がいるそうです鳥こちらはキツツキが空けた穴
意外と大きいです。運がよければオジロワシも見れるそうですよ!!

川もとっても綺麗な水が流れていました。
イワナやヤマベ魚とかが釣れるそうです!
自然の豊かさを改めて感じることができましたぴかぴか
歩いて自然を満喫した後はオヤツタイムラブ多田農園さんの
人参ジュース、野菜のお焼き、人参茶をいただきました。

ほかほかのお焼きです。ペンションの朝食メニューとしても
お出ししているそうです。とっても人気があるそうですよ!
人参のピクルスが添えられていました。

お皿は陶房景和窯さんの物です。

ジャガイモとコーンのおやき。ジャガイモとコーンの甘さがちょうどいいです

ごぼうと人参おからのおやき。中のおからは上富良野のお豆腐屋西村食品さんの物だそうです。どっちのお焼きも本当美味しかったです!

人参ジュース!食物繊維たっぷり、人参の甘みがたまりません

人参茶!香ばしく人参のあまみをほんのり感じるお茶でした。
最後はモニターツアー参加の皆さんで意見交換。
いろんなお話を聞くことができ、とても有意義な時間でした。
郷土の歴史、そこで作られている物、作っている人の思い、身近な自然の楽しさを知ることができ
東中地区の魅力を再発見できたモニターツアーでした。
 

お問合せはこちら

Top