かみふらの日記

2015年6月22日

かみふらの日記

観光施設見学会 in美瑛 参加レポート①

皆様こんにちわ~ ふじです

6/15に観光ボランティアの皆さん、役場の皆さん、観光協会で美瑛の施設見学会に行ってきました
私も上富良野に越してまだ2年ぐらい・・まだまだ分からない事が多いので勉強させてもらいました!!

※写真が多いので小さめに表示しています。クリックすると拡大されます。
まずは、パフィーの木

puffynoki
1997年に放送されたドラマ「ワイルドで行こう」においてこの木が撮影され、その時の主役が歌手のPUFFYであった事からパフィーの木と名付けられたそうです。
ここは駐車場もないので車窓からパチリ・・・が失敗したので別サイトからお借りしました(涙
次にマイルドセブンの丘

mild
皆さん、実はマイルドセブンの丘が2種類あるってご存じでしたか??
私はこの時初めて知りました~
撮影スポットで観光客の方が多いですが、
もう一つの方が実際は撮影されたのでは?と言われています。

googleマップでも「もう一つのマイルドセブンの丘」って出てきます・・ちょっとややこしいですね(笑
その写真がこちら

m_mild

夕陽と合わせて写真を撮るととても綺麗だそうですよ
お次は北西の丘!

pirahokusei

ピラミッドが目印です。
ここはトイレや案内所、売店もあり、沢山の人がいらっしゃいました~。

 

そして有名な親子の木

oyako

大きな木の間に小さな木が生えているのが親子のようだという事でその名がつきましたが、写真がちょっとわかりにくくてすみません今は子供も大きくなってしまったようです
人間と一緒ですね~

 

こちらも有名なセブンスターの木です。

seven
ここは駐車場もあり、すぐ近くで見る事ができます。
ビブレさんにもお邪魔しました!
ここは廃校となった小学校を利用し、パン工房、レストラン、ペンションになっています。
目の前には美味しそうなパンが沢山!

bible

パン工房も見せてもらいましたよ~とってもいい香りでした

敷地内にハートのクローバーを発見!可愛い~

heart

 

 

ケンとメリーの木

kenrupi

駐車場もあり、観光客が多かったです、ルピナスも綺麗でした

 

途中で四季の情報館も寄り道

shiki

お土産も豊富で、美瑛駅からすぐなので立ち寄りやすいですね。
新栄の丘

shinei
とても見晴らしのいい撮影スポットです。
嵐の松本さんも撮影で使われたそうですね~

 

クリスマスツリーの木

xmas

こちらも駐車場がなくて車窓から
雪が降ると雰囲気でそうです

 

レポート②へ続きます。

お問合せはこちら

Top