かみふらの日記

2015年7月27日

かみふらの日記

初めてのホタル in 西神楽

こんにちは~さとみです 気づけば1か月ぶりの更新です

公私ともに忙しい7月でした

お友達のお誘いでずーーーっと気になっていた「ホタル祭り」なるものに行ってきました

パンフレットをいただき、期待が高まります

あさっぴーグッズが当たる抽選券もいただきました。たのしみ~

__ 2__ 3

会場に着いたらあさっぴーがお出迎えしてくれました~可愛い

さっそく皆で記念撮影

__ 1

抽選会発表まで出店を見て回ります。

野菜直売で試食したミディアムトマトがおいしくて早速お買い上げ

ヨーヨー釣りとくじ引きが50円でかなり良心的でした

くじははずれちゃったけど、はずれカゴの中から大好きなミニカーをゲットしてご機嫌な息子…安上がり

他にもドリンクが100円だったり、ゆでとうきびや、あんこのお菓子なども売っていましたよ

そうこうしてるとあさっぴーグッズの抽選会が始まりました。

うちは外れたけど、お友達が二人も当たったので盛り上がりました~

ちょうどあたりも暗くなってきたので、ホタルを鑑賞しに行きます。

真っ暗な林を歩くのは今時なかなかできない経験ではないでしょうか?

係りの方が足元だけ照明をあててくれくれたり、声をかけてくれたので問題なく歩けます。

ほどなく暗闇の中に緑色の小さい光が点滅しているのが見えました

ほとんどは茂みに留まっていますが、光ながら飛ぶところはめっちゃ楽しかったです

写真で撮れないのが残念ですが、とても神秘的で感動しました

親子で素敵な体験ができてよかったです

お問合せはこちら

Top