かみふらの日記

2016年8月30日

かみふらの日記

あ~夏休み!

こんにちは~さとみです

ごぶさたしております

需要はないと思いますが、いまさらですが今年の子の夏休みを振り返ります

 

今年はこどもと朝顔を育てました

写真は学校の朝顔より先に咲いた我が家の朝顔です。

IMG_6878

今は花のあった根元?がく?のところが膨らんできて、種がそだっている感じです。

来年はもっとたくさんの朝顔を植えられそうです

 

祖父母の家で焼肉もできました。とても暑い日で夜風が気持ちよかったです。

さがりを中心にたくさん食べましたよ

もちろん花火もやりました

FullSizeRender

 

あと旭川駅前の映画館に初めて行ってみました

暑すぎて家に居たくなかったのです…

とても楽しい映画でしたが、途中で感情移入しすぎた息子にマジ泣きされて焦ったのも良い思い出です

IMG_6966

あとはお墓参りですね~。

上富良野のお墓をお参りするときは必ず晴天な気がします。

十勝岳連峰がよく見えた日でした。

IMG_6913

それから私の実家に行き、さらに車で1時間半かけて北上しおなじみのお店で海鮮を頂きます。

うには今年も売り切れでしたが、ほたていくら丼めちゃうまでした

今回はお盆期間ど真ん中に行ったので渋滞に巻き込まれ大変でしたが、これでチャラになりましたよ

IMG_6918

この日もお天気が良すぎるぐらい暑くて海日和でした

うちのビビりな息子は今年も海に近づくことができませんでした

姪と一緒に砂遊び(道具持参)で満足したようです

IMG_6927

海は入れませんでしたが、プールにはたくさん行くことができたので良かったのかな~と思います

そして最近息子の食欲が戻ってきたので夏の終わりが近づいている感じがします。

体調に気を付けて残暑を楽しもうと思います

 

お問合せはこちら

Top