見晴台インフォ

2016年8月28日

見晴台インフォ

涼しくなってきました

みなさんこんにちは

今日は8月最後の日曜日

北海道内は朝晩はすっかり涼しく…というより肌寒くなってきました。

道外から観光等でいらっしゃる予定の方は、風邪を引かないように1枚羽織るものご用意くださいね

 

 

8.28(1)

迷走台風10号の行方が気になるところですが

今日の上富良野は朝からカラっと晴れてとても過ごしやすい気温です

 

 

8.28(3)

昨日から、モンシロチョウ、モンキチョウ、アゲハチョウ等

きれいな蝶々の群れが見晴台の花壇にたくさん群れています

画像中央にアゲハチョウがいるのですが、見えるでしょうか??

 

8.28(4)

花壇の上をひらひら舞っているモンシロチョウ

たくさんいてすごくきれいなのですが…

古いスマホのカメラではこれが限界です

 

 

8.28(2)

情報ステーションの建物脇のイチイ(おんこ)の木の傍には、可愛くて珍しいこんなお花も咲いていました

ピンクの小さなお花がねじねじねじ…… 見事にネジ状の螺旋を描いています

調べてみたら『ネジバナ』(別名『モジズリ』)という名前の野生ランでした。

ねじの巻き方は右左いろいろ

自然界に自生するラン科の雑草だそうですが、雑草というには可愛すぎるお花です

芝と一緒に刈られてしまう前にみなさんにお披露目したくて画像に残しました

 

 

これからの時期の上富良野は、晴れた日中でも暑すぎず快適に過ごせます

マリーゴールドやサルビア等秋のお花が咲き誇るお花畑を見たり

かみふらの八景を巡ったりゆったり十勝岳温泉に浸かったり

楽しみ方はいろいろ

 

みなさんぜひ遊びに来てくださいね~

 

 

お問合せはこちら

Top