かみふらの日記

2017年2月7日

かみふらの日記

かみふらの雪まつりに行ってきました

こんにちは~さとみです

2/5の「かみふらの雪まつり」に息子と行ってきましたよ!

とても天気が良くてお祭り日和でした

駐車場からは雪像のらべとんがお出迎えしてくれましたよ

IMG_7576

雪かき仕様のらべとんですよ~そっくりですね

会場に着くと山並みもきれいに見えました

IMG_7608

ちょうど昼時だったのもあり、飲食ブースがにぎわっています。

IMG_7580

後でおやつに豚串を食べましたよ焼きたてで、とってもジューシーでした

こども達に大人気のPPAPの雪像がありました

IMG_7579

色付きで華やかですペンのクオリティ高いですよね

きかんしゃトーマスの大雪像は機関車の上にも登れて大人気でした

IMG_7585

ちょうどステージでは音楽隊の演奏が始まりました

IMG_7587

素敵な音色に聞きほれていると、なにやらざわめきが…

IMG_7591

らべとんの登場でした相変わらず子供たちに人気です

この後、大雪像の横にある2種類の滑り台を楽しんだり、宝探しに参加しましたよ

IMG_7602

去年挑戦したラフティングは今年は乗れませんでした…残念

息子やお友達はかまくらにも喜んで入っていきました

IMG_7607

中ではスライドが見られたようですね~ナイスアイディア

そしてちょうど小腹がすいてきたタイミングで始まるチョコまきに挑戦

IMG_7613

らべとんも頑張ってひしゃくでチョコを投げます

IMG_7617

みんながんばれ

今回の戦利品発表

IMG_7618

ごぼう茶だらけですね毎日飲みます

らべとんのボールペンは宝探しの賞品です

息子が「アイ ハブ ア ぺ~ン♪」と歌ってました

また来年の雪まつりも楽しみです

スタッフの皆様、ありがとうございましたそしてお疲れさまでした

 

 

 

お問合せはこちら

Top