見晴台インフォ

2017年9月19日

見晴台インフォ

台風一過???

みなさん、こんにちは
今日の上富良野、晴れたり曇ったりしています。
街中では気にならなかったのですが、見晴台は強風です
昨日と変わらない強い風が続いています
dav

未だに空の雲行きは怪しく、のぼりも折れそうな風です。
台風は通り過ぎ、昨夜温帯低気圧に変わったようですが
そうは思えない状況の見晴台
危ないので一旦は出したのぼりも引き下げました。
アイスクリームの看板も出していませんが、見晴台情報ステーションは営業しています
お立ち寄りの際は、車外に出られる時お気を付けください

 

 

今回の台風18号、「タリム」という名前だったようですね。
可愛い名前ですが「鋭い刃先」という意味だとか
パワーもあり、上富良野町でも木が倒れて通行止めの道路も出ました。
(倒木による通行止め、現在は解除されています)

 

 

見晴台情報ステーションの周辺にも、木の枝が折れてたくさん飛んできています。

dav

 

通勤途中、ナナカマドの木が倒れているのも見ました

dav

 

今現在はまだ降っていませんが、夕方にかけて雨予報も出ています

 

今朝立ち寄ってくださったお客さまは、愛知からお越しでした。
台風も過ぎ去り、本来なら今日は登山の予定だったそうです。
でも、この風と雲行きを見て、今日の登山は諦めたとおっしゃっていました。
その代わりに温泉へ、とのこと。
まだまだ荒れたお天気です、屋内でゆっくりゆったりと上富良野の温泉を楽しんでいただけると嬉しいです

 

あっ、雨が少し降ったり止んだりし始めました。

 

観光の方も、地元の方も、外出の際はくれぐれもお気を付けください

 

 

 

 

 

今日のおまけ

dav

電線入っちゃってますが
こちらは富良野市で見かけたひまわり畑。
ご存知の方も多いと思いますが、もうすぐ倒されてしまします
と~っても綺麗な景色なのですが、このひまわりは緑肥用に植えられています。
刈り込んで、土にすき込み、土の養分に変化させるのが目的。
とは言え、広大な畑に一面のひまわりが咲いていると
なぜか嬉しく幸せな気持ちになります
もう少しの間、楽しませてもらいましょう

 

お問合せはこちら

Top