新着情報

2008年7月3日

新着情報

ラベンダー発祥の地|開花・見頃状況_0703

ラベンダー上富良野町内の生育状況
好天に恵まれラベンダーの生育も順調で、日の出ラベンダー園の早咲3号もついに開花を始めました。
明日7月4日は雨の予報ですので、日の出ラベンダー園、かんのファーム、ラベンダーロード、そして今年から新しくオープンしたラベンダーイーストの生育状況を見て回ってきましたので、写真とともにご覧ください。
かんのファームかんのファーム
早咲が少し色づいてきました。ラベンダー開花状況では「3」の初め。遅咲はまだ「1」です。この4カ所の中では一番遅れているようです。でも逆に遅くまで楽しめるラベンダー園でもあります。
十勝岳ラベンダーロード
ラベンダーロード
この場所は町の終わりから7KM十勝岳に向かって道道の脇に植えられています。初めから終わりまでは標高差もありますので下から順番に咲いて行き長い間ラベンダーを観られる場所です。品種が混ざっていますので一概に言えませんが、早咲の3号は開花していますので開花状況は「5」です。
ラベンダーイーストラベンダーイースト
ラベンダーイーストは早咲3号は刈り取りが始まっています。もともとはラベンダーオイルやドライフラワーの生産のためのラベンダー畑ですので開花する前に収穫を始めています。ラファーレの舎の横のラベンダーは開花していますので早咲は「5」です。
HPで開花・見頃情報を更新している日の出公園も本日最新情報を追加しました。明日は雨なので本日各ラベンダー園を見て回りましたので週末お出かけの際に参考にしてください。

お問合せはこちら

Top