新着情報

2008年7月24日

新着情報

ラベンダー発祥の地|開花・見頃状況_0724

本日12回目の開花情報を更新しました。
下記のボタンよりご覧ください。

今年の夏は青空を写真に納めることが少なく十勝岳連邦もスカッと晴れて見える日が少ないように思います。本日午後になり空を見上げると青空が見えていましたので、日の出ラベンダー園に写真を撮りに行ってきました。
今月29日頃まで、展望台に自家用車で行くことができませんが、シャトルバスを運行していますので下の駐車場に車を止め、上までバスであがることができます。でも、時間に余裕があれば是非下の駐車場からゆっくりと散策をしてはいかがでしょうか?遊歩道や石段の両脇にはきれいなお花が沢山植えられていて見頃を迎えています。途中ビールの原料のホップのトンネルを抜けると「ラベンダー発祥の碑」がありますのでその前で「パチリ」と記念撮影。
日の出ラベンダー園階段
日の出ラベンダー園のひまわりが咲いてきました。もう少しすると、ラベンダーの紫とひまわりの黄色がとても鮮やかなコントラストで写真に収まります。
日の出公園
昨年までは、花と炎の四季彩まつりで「ラベンダー結婚式」が行われていましたが、今年からはなくなってしまいました。しかし、いまではすっかり、日の出ラベンダー園での結婚式が定着しコマーシャルでこの公園を借りで結婚式を挙げるカップルが沢山いらっしゃいます。今日もメモリアルフォトを撮影しているカップルがいらっしゃいました。
日の出公園 結婚式
展望台まで登ると、ラベンダー畑の中で写真を映して満足して降りてしまう人も多いですが、反対側に立つと十勝岳連峰と畑作地帯の風景が広がり、非常に雄大な風景が飛び込んできます。
日の出公園十勝岳遠望
前撮りなのでしょうか? この大自然の中での撮影はきっとすばらしいオリジナルアルバムになるんでしょうね~ お幸せにラブ

お問合せはこちら

Top