新着情報

2008年7月27日

新着情報

ラベンダー発祥の地|開花・見頃状況_0727

本日13回目の開花情報を更新しました。
下記のボタンよりご覧ください。

7月27日(日)に、かみふらの花と炎の四季彩まつりが、晴天の中盛大に行われました。10時から始まって午後3時頃までは、炎天下の中日傘を差しての観覧でまばらでしたが、「オヨネーズ」のステージショーが始まることからだんだん混みだし、行灯パレードが会場に入ってくる頃には超満員になりました。後日、当日の様子をアップする予定です。
そんなお祭りが開かれている当日の開花状況を更新しました。今回で13回目となりましたが、後1回8月2日頃に予定している刈り取りを最後に今年の開花状況を終了させていただく予定です。開花の状況と満開後の色の移り変わりが出来るだけわかるようにと写真を選んできましたが、特に早咲き3号の7月18日から今回の7月27日までは、早咲きのラベンダーの色が濃い紫からだんだん黒っぽく、くすんで行く様子がお分かりいただけたかと思います。
現在の「日の出ラベンダー園」は、ひまわりが満開で遅遅咲きのラベンダーをからめて撮影している方が多いですね。その他の1年草もきれいに咲いていますし、ラベンダーが終わってもまだまだお楽しみいただけると思います。
モデル撮影会
モデル撮影会の休憩の様子

お問合せはこちら

Top