新着情報

2008年8月4日

新着情報

ラベンダー発祥の地|開花・見頃状況_最終回

本日14回目の開花情報を更新しました。
下記のボタンよりご覧ください。

本年は蕾の頃から刈取りまでをお知らせしてきましたが、今回で開花情報を終了させていただきます。期間中多くの方にご覧頂きありがとうございました。途中映画撮影のために、ラベンダー園の半分を刈り取らなければならない事態も発生し、どうなるかと思いましたが、残った部分だけでも十分に綺麗に咲き花人を楽しませてくれました。
また今回のことがきっかけに、日の出公園のラベンダーに対する関係者の意識も高まり来年以降もっとすばらしいラベンダー公園に成長するものと思います。14回お伝えした「ラベンダー開花情報」の指数は開花の状況を表すものであり、綺麗に見える見頃の時期とは若干ずれがありますが、見頃についてはコメント等で説明させていただきました。見頃の時期の詳細については、かみふらの十勝岳観光協会HPの「例年の開花・見頃情報」を参考にされてください。
ラベンダー刈取り
ラベンダー刈取りの様子
ラベンダー刈取り
ラベンダー刈取りの様子
日の出ラベンダー園
今日の日の出公園

お問合せはこちら

Top