2008年8月7日
新着情報Tweet
THEサッポロビヤガーデン
THEサッポロビヤガーデン
「ふるさとのために、何ができるだろう?」をテーマに展開する「THEサッポロビヤガーデン」。8月6日は「上富良野DAY」で、地元上富良野町からも関係者40人以上が大通公園に詰め掛けました。
当日は午後1時に上富良野町のバスに乗り込み大通りに着いたのが丁度午後3時。会場では30度を越す暑さの中たくさんの方が、北海道産にこだわったお料理と、美味しいサッポロ生ビール楽しんでいました。
早速イベントの準備を済ませ、会場で皆さんと同じようにサッポロ生ビールとかみふらのポークを使用した串かつとスペアリブを頂きましたが、特にスペアリブは絶妙な味付けと口の中でとろける柔らかさでビールのおつまみにぴったり!是非ご覧の皆様も会場で味わってみてください。
その後、ラベンダーの匂い袋と上富良野町の観光パンフレット1000部を会場の皆さんに配り、上富良野町長の挨拶で始まりました。
会場で挨拶する上富良野町長
その後、上富良野町安政太鼓保存会の演奏で会場は最高潮に。
上富良野安政太鼓保存会の演奏
最後はクイズ「まるごと上富良野」で、上富良野産米紫苑やメロンなどを大抽選会で提供者から手渡され当たった方は大喜びでした。
また会場のセントラルガーデンには、上富良野の畑からビール大麦を取り寄せ移植されていました。私たちは普段の風景で何気なく見ているビール大麦ですが、日頃見る機会が少ない方には、麦畑の雰囲気が味わえたのではないでしょうか?
最後にサッポロビールの方には大変お世話になりありがとうございました。