見晴台インフォ

2023年6月10日

見晴台インフォ

初夏のお花が咲き始めました♪

本日6/10の上富良野、午前中は曇り空で気温も低め。

見晴台公園から見える十勝岳連邦も重たい雲の中でしたが、、午後からはお天気回復。

お山の裾野が見えてきました。

 

6月も半ばになり、見晴台情報ステーション前のキャットミントの花壇も開花が始まっています。

 

 

フラワーランドかみふらのさんではルピナスが咲き進んでいます。

別名「昇り藤」とも呼ばれ、涼しい環境でよく育つルピナスは今が見頃。

観光お花畑以外でも深山峠アートパークさんの敷地に咲いていたり、民家のお庭に咲いていたり、上富良野町内あちこちでその美しい姿を見ることができます

 

キャットミント畑もますます色濃く。

 

キンギョソウもスクスク成長中。

 

フラワーランドかみふらのさんでは広大な園内をゆったり周遊するトラクターバスも運行中です。

 

6月はまだラベンダーには少し早いですが、初夏に咲くお花と十勝岳連邦と富良野平野の大眺望を楽しめます。

上富良野へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

こちらはお隣の中富良野町ファーム富田さんの現在のお花畑状況。

 

ラベンダー畑はまだ緑色。

 

ですが、温室内のラベンダーは見ることができます。

 

今はポピーやキャットミント、チャイブ、ハマナスなどが見頃です。

 

 

 

梅雨が無い北海道。

とても快適な気候の今は、ドライブやツーリング、サイクリングにおススメの季節です。

上富良野の美しい風景とおいしい空気、ご当地グルメ、初夏のお花を楽しみに、みなさんぜひいらしてください。

 

旅の途中の休憩は国道237号線沿いの見晴台情報ステーションへ。

各種パンフレット・マップ、ドリンク、ラベンダー商品、ご当地キャラらべとんグッズをご用意して皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

 

お問合せはこちら

Top